menu

-オセロ Black Line-

■2015年更新分

2015/12/10

冬コミC89 落選しました!

Twitterの方では先に告知しておりましたが、冬コミ落ちました!
ぴゃぁぁぁぁ(*´;∀;*)
落ちちゃったよー落ちちゃったー!
7回ぐらい連続で受かってたのになぁ…(´;ω;)

ということで、今回の冬コミはコスプレ参加でビックサイト内をうろついていると思います。
三日間参加しておりますので、お時間ある方はれいかるを探してみてくださいw
詳細はTwitterのコスプレアカウント(@reika010)からどうぞ。

μ'sも3/31・4/1でラストライブのようですね。寂しいなぁ…。
6thは平日開催とかラブライブへの愛を試されているようですね!
社会人はつらい!!どうすればいいの!!

冬コミ落ちちゃったので、僕ラブとかにひょっこり参加するかもしれません。
そのときはまた告知を出しますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

2015/10/18

デレマスアニメ終わっちゃった…

実は最近ひっそりとデレマスアニメ見てたのですが、金曜日で25話すべて終わりましたね。
舞踏会よかった…!ほんと素敵…!(*´;∀;*)
デレマスアニメを観ていて一番好きになったのは楓さんでした。


gallery:らくがき に1件UP

楓さんが美しすぎて胸が苦しいです。
いいアニメだったなぁ…。


そうそう。冬コミ申し込みしました!
次回もラブライブのにこまき本出す予定です。
受かってますように…!

2015/08/29

夏コミ新刊がとらのあなにて委託開始

夏コミ新刊2冊が、とらのあなにて委託開始されました!

  [『完全水槽と溺れる魚』]【別窓】
  [『dress-up DOLL(コスプレ本)』]【別窓】

コミケで買い逃した方、そもそもコミケに行けなかった方、ぜひご利用ください。



gallery:らくがき に1件UP

最近読んだ漫画で面白かったのはジャンプで連載されてる「ステルス交境曲」という漫画です。
ファンタジックでコミカルで、素敵な内容でした。
絵もすごく綺麗なのでオススメです☆

2015/08/19

C88お疲れ様でした!

夏コミ3日間お疲れ様でした!
今年も暑かったですねー。
汗だくになりながら萌えを買い漁るオタクって一番輝いてると思います…!(*´∀`*)
私も輝きましたよ。輝き散って燃え尽きました。
これだからコミケはやめられない…。



3日目東4レ58aに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
プレゼントや差し入れも、たくさんの方から頂けてとても嬉しいです。
全部美味しくいただきます。(っ´ω`c)
写真に写っていないものは、現地で私が食べてしまったものになります。
クーリッシュアイスの差し入れをしてくださった方もいて、本当に助かりました。
熱中症は本当に怖いですからね…!感謝です!

昨日、冬コミの申し込みを済ませてきました。
冬コミも受かるといいなぁ。
とにかく次回こそはちゃんと計画的な進行をしなくては…。
今回みたいに締め切り1時間前に入稿するのはもうやめよう!ほんとに!つらいから!
ご飯まともに食べなくて一週間で1キロ痩せたけど、
同じく一週間チョコミントアイスしか食べてなかったから今頃になって2キロ増えました゜(゜´Д`゜)゜。

体調管理も、同人活動のうちですね。

2015/08/09

C88新刊!にこまき本☆

08/16(日)の夏コミに参加いたします!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
スペース→ 3日目 東4レ58a

『完全水槽と溺れる魚』(新刊) P28 ¥500



『そして赤に染まる』(既刊) P28 ¥500
『IF★ぱぺっと』(既刊) P28 ¥400



『推しアピール缶バッヂ』 ¥200




今回はコスプレ本も作りました!
コスプレが苦手な方もいると思いますので、下記クリックで詳細ページに飛びます。

  [『西木野真姫 コスプレファンブック』(新刊) P40 ¥800]【別窓】





さて、コミケまであと1週間を切りましたね!
みなさん熱中症対策を万全にして来てくださいね。
余談ですが、最近はチョコミントに嵌っています。
サンクスで買える「ぎっしり満足チョコミントアイス」や、
ファミマで買えるチョコミントドリンクが一押しです…!



原稿執筆中はこれらのチョコミント製品に助けられました…。
もはや主食ってくらい食べてます(っ*´∀`*)っ オイシー

今年のコミケは1・2日目もコスプレで参戦します。
1日目がセーラーサターン、2日目がクロスアンジュのサラマンディーネです。
コスプレ広場にいるので、見つけたらお声をかけてくださいー!
当日の居場所や様子などはTwitter(コスプレ垢) [@reika010]【別窓】 で呟いていると思います。


そして本番の3日目は最初から最後までサークルスペースにいます。
今回はなんと!矢澤にこちゃんが売り子に来てくれるのです!!
にこまきでイチャコラしながらスペースにいますので、可愛いにこちゃんを見に来てくださいね☆

それでは戦場でお会いましょうー!ヾ(。・ω・。)ノ゙

体調管理も、同人活動のうちですね。

2015/07/21

C88日曜日 東4レ58a


ぴゃーーー!!!
ツイッターの方では報告済みでしたが、夏コミC88当選しました!
3日目の日曜日、東4レ58aになります。
コスプレでの同人活動の方が忙しくって原稿ぜんぜん進んでないです…っ!
夏コミ新刊はラブライブにこまき本です。
新刊落ちないようにがんばります…!

それと、今回の夏コミでは1日目と2日目にコスプレ参加をする予定です。
今まで日焼けと人混みが怖くってサークル以外のコスプレ参加は控えていたのですが
何事も挑戦かなって思ってやってみることにしました!(*´ω`*)
当日の現在位置はツイッターでつぶやいていると思うので
お暇な方は、れいかるを探してみてください☆

とりあえず今回のご報告はサークルカットだけ…!
よろしくお願いいたします(*´∀`*)

2015/04/29

コスプレ活動関連について

3月にお知らせしたとおり、現在コスプレの方の活動が忙しくなってきております。
地方イベントから招待されたり、撮影会に所属したりと活動は様々です。
絵もコスプレも、私自身の同人活動のことなのでHPにコスプレ日記のリンクを貼る事にしました!ヾ(*´∀`*)ノ

好きなキャラを描きたい。も、
好きなキャラのコスプレをしたい。も、
すべてその作品やキャラに対する同人活動だと私は思っております。
考え方も感じ方も千差万別だと思うけど、私は私のやり方で、作品への愛を表現できたらいいなぁ。(*´ω`*)
しかし中には3次元での表現が苦手な方もいると思いましたので、
このHPとは別のリンク先としてコンテンツを設けました。
興味がある方のみ、クリックしていただければ幸いです。

リンクはHPの一番最初、TOP画面に入るための入り口にのみ設置しました。(http://obline.web.fc2.com/)
日記はアメーバブログです。
よろしくお願いいたします(*´∀`*)

2015/03/15

寄稿イラスト・痛車デザイン 更新


gallery:VOCALOID に1枚UP

3/8みやこめっせIA Holicお疲れ様でした!
公開解禁になりましたので、イラスト集に寄稿したイラストをgalleryに載せました。
そして、みやこめっせのイベントに委託していた同人誌のうち
『密林くろーぜっと!』が完売となりました!ありがとうございます!
再販の予定はありませんので、ご了承くださいませ。
『密林Wedding.』は小部数ですが、まだ手元にあります。
こちらはまた、とらのあなに委託する予定です。
委託が再開され次第、またご連絡いたします。


off:WORKS に1件UP

去年の12月に痛車のデザインを1台納品したので、そちらの画像もUPしました。
イメージはピンククラウンで、可愛くポップで真っピンク!とのリクエストでした。
依頼は左右とボンネットの3枚だけでしたが、リアと天井はおまけです。
痛車オーナー様には大満足のデザインだったようです。
自分がデザインしたもので喜んでくれる人がいると、やっぱり嬉しくなりますね。


それと、4月~6月ぐらいまでは絵よりコスプレの方が忙しくなってしまう予定で…
今からちゃんとスケジュール組んでいないと大変なことになりそうです…!(;´Д`)アワワ

夏コミに向けて、いろいろな計画をしております。
ひとつひとつ、形にできるようがんばりたいです。

2015/03/03

3月8日みやこめっせ 委託スペース「IA12」

2015年3月8日(日)にみやこめっせ(京都市勧業館)で開催されるイベント「IA Holic」
(VOCALOID PARADISE関西4・モジュールPARADISE・MUSIC COMMUNICATION11・
結月家の食卓~おかわり~ が共同開催)にて、同人誌を委託します。

委託先スペース№「IA12」
委託先サークル名「いあいあ団」(IAのコンピCD頒布予定サークル)

■委託物■

『密林くろーぜっと!』 20P ¥500


『密林Wedding.』 28P ¥500

その他、3個セット缶バッヂ¥200 があります。
当日のイベントに私はいませんが、IAのコスプレをした売り子さんがスペースにいらっしゃるようです。

この委託に伴い、とらのあなでの委託販売の在庫が0になっております。
再販の予定は現在のところ立っておりません。ご了承ください。

イベントHPはこちら↓
 [IA Holic


また、同イベントの開催記念としてフルカラーイラスト集が頒布されるのですが…
ななな、なんと!そのイラスト集企画に私も参加させて頂きました!ヾ(*´∀`)ノ゙ワーイ

■A4サイズ フルカラー ¥800

絵師8名によるIAちゃんのフルカラーイラスト集です!
イベント会場内で頒布されますので、是非こちらも手に取ってくださいませ。

イラスト集HPはこちら↓
 [IAちゃんの日常

最近のIA充が激しすぎて、またIAちゃんのお話を描きたくなって来ました…!
現在いろいろと構想を練っているところですので、本になるのはまだ先かもしれません。
気長にお待ちいただけるとうれしいです。(ノ´∀`*)エヘヘ

2015/01/27

IAちゃん誕生日おめでとう!

今日はIAちゃんの誕生日ですよ!
ケーキでも買ってひっそりお祝いしようと思います。

そしてお知らせです。
2015年3月8日(日)にみやこめっせ(京都市勧業館)で開催されるイベント「IA Holic」
(VOCALOID PARADISE関西4・モジュールPARADISE・MUSIC COMMUNICATION11・
結月家の食卓~おかわり~ が共同開催)に参加する知人サークルにて委託が決定いたしました!
まだサークルスペースなどは発表されていないようですので、
わかり次第の告知とさせていただきます。
当日のイベントに私はいませんが、売り子さんがIAコスをすると伺っているので楽しみです!
よろしくお願いいたします。

2015/01/17

冬コミ新刊 とらのあなにて通販開始

とらのあなにて、冬コミ新刊の通販が開始されました。
よろしくお願いいたします!

  [そして赤に染まる

さてさて最近はすっかりラブライブばかり描いておりますが…うふふ。
現在水面下でひっそりと描いているものがあります。
1/27には発表できるかな??
まだ完成していないので、もうちょっとがんばります!

2015/01/05

明けましておめでとうございます。


gallery:らくがき に1枚UP

今年もゆっくりまったり、無理のないペースで同人活動を行っていこうと思っております。

それはそうと、東京喰種のアニメ2期が始まりますね!
カネキさん大好きなので、すっごく楽しみです!
昨シーズンのアニメはグリザイアの果実 ・Fate・トリニティセブン ・クロスアンジュを
観てたけど…うーん、今期も観たいのがいっぱいあるなぁ。どーしよ(´・ω・`)

今年の抱負は「納期に余裕を持って絵を描く!」です。
がんばります!(*´∀`)ノ

Menu

top inserted by FC2 system